SSブログ

北乃きい 中国語のレベルは? [芸能]

女優の北乃きいさんは、中国語を得意としています。外国語が話せると言っても、挨拶ができるだけの人から、片言で少し話せる程度、ネイティブのようにペラペラなど、レベルは様々です。北乃きいさんの中国語のレベルは、どれくらいなのでしょうか?

北乃きいの中国語のレベルが気になる理由は?
d0add2f7-s
※http://blog.livedoor.jp/junjanjon/archives/23601468.html

北乃きいさんは2013年、NHK教育テレビの「テレビで中国語」に生徒役として出演していました。
ああいった、外国語の講座に1年間生徒役として出演すると、どれくらい話せるようになるのか、気になりますよね?

テキストを買ってテレビを見て勉強するより、出演してしまったほうが、上達が早そうです。北乃きいさんの中国語のレベルは、どれくらいなのでしょうか?

ちなみに「テレビで中国語」の生徒役は、

  • 2008年 小池栄子
  • 2009年 北陽(虻川美穂子・伊藤さおり)
  • 2010年 山本太郎
  • 2011年 藤原紀香
  • 2012年 田中直樹
  • 2013年 北乃きい
  • 2014年 矢部太郎 です。

北乃きいさんの中国語のレベルは?

北乃さんの中国語会話のレベルは非常に高く、中国語検定で言えば、3級と2級の間くらいの実力があるんじゃないか?という人もいます。

中国語検定の3級というのは、
基本的な文章を読み、書くことが出来るレベル
2級は、
複文を含むやや高度の中国語の文章を読むことは出来るレベル
となっていますので、北乃さんの実力は相当高いと言えます。

北乃きいさんは、台湾にお友達がいるそうで、向こうでのお仕事も考えているそうなんです。ただテレビ番組に出演するから、という理由ではなく、最初から取り組む姿勢が違ったんだと思います。

向上心のある人は、素敵ですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。