SSブログ

中森明菜のCDがカバーなのに売れまくる秘密とは…? [芸能]

今年8月に発売された中森明菜さんのCDが、飛ぶように売れているそうです。
それが今までのベストアルバムと、カバーアルバムだと言うんだから驚きですよね。
これだけ何年も活動を休止しているのに、いまだにCDを出せば売れるし、
今年は紅白出場の期待も高まっています。
中森明菜さんの人気の秘密とは、何なのでしょうか?
akina
※http://www.last.fm/music/%E4%B8%AD%E6%A3%AE%E6%98%...

実は昔からあった!!中森明菜のカバーCD

中森明菜さんは、今回カバー曲ばかりを収録したCDを発売したように思われていますが、
実は昔からカバーの曲を歌っているんです。
0
※http://b.hatena.ne.jp/Nean/20120706

中森明菜さんが最初にカバー曲でCDを作ったのは、1994年
20年前の事ですね。

カバー曲のCDといえば…?

カバー曲のCDを出している歌手の方は多いですよね。
なかでも徳永英明さんは、カバーCDで大成功をしたという印象がありますよね。

徳永英明さんの「VOCALIST」シリーズが発売されたのは2005年です。
中森明菜さんの方が、全然早かったんですね。

中森明菜さんより前には?

中森明菜さんがカバー曲を出す前は、
吉田拓郎さんが出したカバーアルバム「ぷらいべえと」が、
大成功したと言われています。

現在はカバーアルバムは大変人気がありますね。
今のカバーアルバム・ブームの火付け役になったのは、
中森明菜さんだと言われています。

その中森明菜さんのカバー曲のベストCDなんて、
売れないわけがありませんね。

中森明菜のカバーCDの収録曲は?

■『オールタイム・ベスト -歌姫-』収録候補曲
【Disc1】
01. ダンスはうまく踊れない
02. 愛染橋
03. 桃色吐息
04. シングルアゲイン
05. 秋桜
06. 異邦人
07. 瑠璃色の地球
08. 傘がない
09. 窓
10. 愛はかげろう
11. 恋の予感
12. 「いちご白書」をもう一度
13. 22才の別れ
14. 恋
15. いい日旅立ち
【Disc2】
01. 天城越え
02. 無言坂
03. 氷雨
04. 越冬つばめ
05. 夜桜お七
06. 恋の季節
07. 伊勢佐木町ブルース
08. 他人の関係
09. なごり雪
10. 悪女
11. I LOVE YOU
12. リバーサイド・ホテル(LIVE ver.)
13. Woman“Wの悲劇より”(LIVE ver.)初音源

※http://www.oricon.co.jp/news/2038724/full/

曲名を見ているだけで、聞きたくなりますね。
こういった選曲の良さも、
中森明菜さんのカバーCDの魅力のひとつですよね。

今年の紅白に中森明菜さんが出演するかも?
なんて噂もありますが、

2015年位には、そろそろ復活してくれそうですね。

楽しみです!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。