SSブログ

M高史ってWikipediaないけど誰?本名は?? [スポーツ]

ものまね芸人のM高史さんをご存知ですか?
Wikipediaに載ってない人が話題になると、どんな人なのか気になりますよね?

先日行われた「箱根駅伝」。
駒沢大学のOBとして選手に沿道からタイムを伝える役目を務めたM高史さん。
YAHOOニュースの見出しは「駒大OBの川内ものまね芸人・M高史」

どんな人なのか気になったので、調べてみました。
20150103-00000150-sph-000-4-view
※http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150103-00000150-sph-ent

川内ものまね芸人・M高史という耳慣れない言葉の響きですが、
どうやら川内という有名なマラソン選手がいて、
その川内選手のモノマネをするM高史というものまね芸人だそうです。
SnapCrab_NoName_2013-5-5_3-42-5_No-00
※http://monomane.ti-da.net/e4743818.html

マラソンの川内選手という人は、有名なんでしょうね。
でも、私はちょっと知りませんでした。

埼玉県庁に務める公務員をやりながら、マラソンもしている人のようですね。
ということは、プロの選手でもない一般人ということですよね。

少しくらい有名だからって、一般人のものまねなんかしていて、
ものまね芸人としてやっていけるものなのでしょうかねえ。

それともうひとつ気になったのが、M高史という名前です。
吉本新喜劇の座長、小籔 千豊(こやぶ かずとよ)さんが、
「売れてない芸人が変な芸名つけるな!」
とよく言っていますが、私もそう思います。

M高史って、読み方もわからないし、
名前かどうかもわかりませんよね。

ちなみにM高史は「えむたかし」と読むそうです。

本名は公表していませんが、
おそらく「三上高史」さんではないかと思われます。

1984年9月28日生まれ。30歳ですね。

世田谷学園高校から駒沢大学に進み、
駒沢大学では陸上部のマネージャーをしていたようです。

ものまねのレパートリーは

  • 川内優輝選手(公務員ランナー)
  • B’z
  • 平井堅
  • 福山雅治
  • L'Arc~en~Ciel
  • 槇原敬之

など、他にもいろいろあるようです。

お仕事の方も、ゲストランナーとしていろんなマラソン大会に呼ばれているみたいですね。
思ったよりも忙しい方のようです。

頑張ってください!




スポンサーリンク






タグ:M高史
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。