SSブログ

マック鈴木 現在は淡路島に [スポーツ]

元プロ野球選手のマック鈴木さんは現在、淡路島に住んでいるようです。


PN2011022801000886.-.-.CI0003-73d4a.jpg
http://sinjinsei.blog.so-net.ne.jp/2014-06-01


淡路島はもちろんいいところですけど、どうして淡路島何でしょうか?
マック鈴木さんと淡路島には、どんな関係があるのでしょう?


もともとマック鈴木さんは、兵庫県出身です。
淡路島は言うまでもなく兵庫県ですから、もともと親近感があったのかもしれませんね。


ただし彼は神戸市須磨区出身です。
須磨区もいいところですからね。
わざわざ淡路島に住まなくても、須磨区でいいのでは?と考えてしまいます。


マック鈴木さんがメジャーリーグで活躍したことは有名ですよね。
そのあと彼は、メキシコや台湾、そしてドミニカでも野球選手として活躍しました。


そして最後に彼は、2011年。関西独立リーグで選手兼監督を務めました。
これがマック鈴木さんが現役として最後に所属したチームなんですが、
この時のチームが「神戸サンズ」。本拠地は洲本市民球場
そうです、淡路島なんです。


現在マック鈴木さんは淡路島で、スポーツジムの講師のようなことをされています。


sl04.png
※www.sunrise-awaji.com/macgym/


サンライズ淡路という宿泊施設があるんですが、
その中に「サンライズマックジム」というマック鈴木さんが監修したスポーツジムがあるんです。


そこで不定期ですが、週に何度かマック鈴木さんが教えてくださるそうです。
本場アメリカ仕込みのトレーニング法というのが売りのようですね。


sl01.png
※www.sunrise-awaji.com/macgym/


講演会や野球教室をひらく計画もあるようですが、
夢を持つ大切さを伝えるのがマック鈴木さんの現在の仕事のようですので、
その一環なんでしょうね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。