SSブログ

湊部屋の女将 三浦真 【画像】 [スポーツ]

大相撲の湊部屋が注目を集めています。
それは快進撃を続けるモンゴル人力士逸の城がいるからというだけではありません。
湊部屋で注目を集めているのは女将の三浦眞(みうらまこと)さん。
彼女はただの女将さんではありません。実は彼女、現役の医師でもあるんです。

三浦眞さんは、埼玉医大の大学院を卒業した現役の医師で、43歳。
湊親方と結婚したのは2001年で、その時はまだ、大学院に在学中だったそうですよ。
mig
※http://matome.naver.jp/odai/2141448304143421501/2141448628556690803

相撲部屋の女将さんは、それだけで大変です。
でも三浦眞さんは、女将さん業だけでなく、クリニックの院長としての顔も持っているので、どうやってこなしているのか不思議なくらいですよね。

湊部屋の力士は7人。面倒を見ないといけないのはその7人だけではありません。眞さんはには、ふたりのお子さんもいるんです。
つまり医師、女将さん、母親と、3つの顔を持っているわけですね。

相撲部屋といえば、稽古などで怪我が絶えないと思うんですけど、女将さんが医師だと安心ですね。

一番驚いたのは、稽古が終わった後の力士のマッサージも女将さんがするらしいですよ。そこまですることはないと思いますけど、やっぱり医師がするマッサージはききめがあるんですかね?

西川史子先生とか、医者でテレビに出ている人って、多いですよね?
考えてみると、お医者さんって毎日は診察してないじゃないですか。
だいたい、週二日とか三日、交代でやってますよね。

副業でテレビに出ている医師があれだけ多いことを考えると、医者ともう一つ何かの仕事を兼ねることは、難しくないのかもしれませんね。

医者の仕事というのは診察だけじゃなく、研究をしている時間の方が長いって聞いたことがあるんですけど、
もしかしたら、研究の方は、あんまりやってないのかも知れませんね。

これからは、逸の城だけでなく、湊部屋にも注目したいですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。