SSブログ

黒木華(くろき はる) 出身は大阪府?中学は?! [芸能]

女優の黒木華さんに、注目が集まっています。
来年公開のももクロ主演映画「幕が上がる」に教師役で出演することが分かり、
彼女の出身地や出身中学を知りたいと思う人が、増えたみたいですね。

ちなみに黒木華さん、お名前は「はる」と読みます。「くろき はな」じゃなくて、「くろき はる」さんです。
kuroki635
※http://eiga.com/movie/77840/interview/

出身は?

黒木さんは、大阪府高槻市の出身です。
高槻市出身の有名人は他には、

  • 槇原敬之さん
  • ウルフルケイスケさん
  • ロンドンブーツ1号2号田村亮さん
  • オリエンタルラジオ中田敦彦さん
  • フィギュアスケート織田信成さん

などがいますね。
ダウンロードkeisuke300x300x (1)hqdefault

ナイトスクープ出演?

黒木華さんは12歳の時に、「探偵ナイトスクープ」の依頼者としてテレビ出演をしたことがあります。
当時の放送を見て、「華」と書いて「はる」と読ませる珍しい名前を、覚えていた人がいたそうです。
すごい人ですね。

ナイトスクープへの黒木さんからの依頼は、
「足を上げる特技を見せて、母親を驚かせたい」
という内容でした。
news_large_a-FPO_4916
※http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2014-03-10

当時黒木さんは母親から、「特技がない」と思われていたようで、そのことに納得がいかなっかったみたいなんです。
母親は友人へのメールにも「うちの娘は運動神経がない」と書いていたそうです。
だからってナイトスクープに依頼するなんて、面白い子供さんだったんですね。

ちなみにこの回の探偵は、石田靖さんでした。
cPl
※http://matome.naver.jp/odai/2138072143600203001

高校はどこ?中学は?

黒木さんは、大手門学院高等学校を卒業しています。
高校では演劇部に所属。その頃から演技の才能があったんでしょうね。
一年生から主役だったそうです。

中学がどこなのかはわからないんですが、大手門学院高校には中学もあるので、大手門学院中学に通っていたのかも知れませんね

ちなみに大学は京都造形芸術大学の芸術学部映画学科です。
在学中に女優デビューしました。すごいですね。

主な出演作品

「小さいおうち」第64回ベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞しています。
d2d9c_434_ORG_20140124000001
※http://news.livedoor.com/article/detail/8463128/

来年公開の「幕が上がる」も楽しみですね。
黒木華さんから、目が離せません。f5459801f75a3e
※http://www.musicman-net.com/artist/41325.html




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。