SSブログ

諸見里 あの滑舌はうそ? [芸能]

お笑い芸人の諸見里大介さんが、結婚をして話題になっています。
諸見里さんといえば、「滑舌悪い芸人」としてブレイクしましたよね?
ところがその諸見里さんの滑舌について、うそではないか?という疑惑があるのです。

日常生活でも苦労が?

結婚相手のご両親に挨拶に行った諸見里さんは、普通なら
「娘さんをください」
と挨拶するところを「彼女」に言い換えるなど、滑舌の悪さを感じさせない工夫をしたそうです。
t02200241_0800087611242883082
※http://ameblo.jp/sukattostaff/entry-10899171837.html

諸見里さんは、「さ行」の発音が悪いんです。
例えば「娘さん」と言おうとすれば、「むしゅめしゃん」となってしまいます。
「さ行」以外の発音は普通に出来るので、「彼女」と言い換えると、大丈夫なんですね。

諸見里の滑舌はうそ?

詳しい人によると、「さ行」の発音だけがおかしくなるというのは、構造的に考えにくいんだそうです。
諸見里さんは、俳優としてドラマにも出演をすることがありますが、その時は「さ行」以外はキレイな発音だそうです。

また、「アメトーク」に出演して「滑舌悪い芸人」でブレイクする前は、あそこまで滑舌は悪くなかった、という証言もあります。
2835ef88
※http://matomena.jp/link/20140521/1595294/

こういうところから、諸見里さんの滑舌の悪さはうそではないか?という話は広まったようですね。

諸見里さんと同じ吉本に所属する先輩芸人、シベリア文太さんは、
「諸見里の滑舌は嘘だ」と言いふらしているそうです。
シベリア文太さんは以前から滑舌の悪さを売りにしていて、
諸見里さんに自分の売りを取られてしまったので、妬んでいるようです。
20090331_49d14b9e71ae4
※http://blogs.yahoo.co.jp/saigoku_taiga/38682951.html

ケンドーコバヤシの考察

諸見里大介さんとシベリア文太さんの滑舌についてケンドーコバヤシさんは、

シベリア文太さんの滑舌は、催眠術にかければ治るはず。
諸見里の滑舌も、医学の力で治せる。
本当に滑舌が悪いのは野性爆弾のロッシーだ。

と言っていました。

野性爆弾。ロッシーさんは右。
v2iv5l8n
※http://newsinformation01.seesaa.net/article/359244496.html


ロッシーさんは、下の前歯が二列に生えていて、それが滑舌の悪さの原因だと診断されました。
そこで歯並びを直したんですが、滑舌は治らなかったそうです。
また、催眠術も試したんですが、それも効果はありませんでした。

諸見里さんとシベリア文太さんは、どちらの滑舌が悪いかで、よく楽屋で口論をしているそうなんですが、その光景をロッシーさんは、悲しそうな目で眺めているそうです。

諸見里さんは、これからはロッシーさんの前で滑舌の話はしないと約束していました。

結論

諸見里さんの滑舌は、まったくのうそではないと思います。
でも、少しオーバーにしているのは間違いないでしょうね。

結婚もしたことだし、これからの活躍を期待したいですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。