SSブログ

箱根登山鉄道の混雑は?紅葉シーズン [ニュース]

すっかり秋になりましたね。なんとなく、どこかに出かけたい季節です。
わたしは秋にはよく、箱根に出かけます。
この時期の箱根登山鉄道は混雑しますが、紅葉シーズンにはやっぱり、箱根に出かけたいですよね。

スイスにも箱根登山鉄道があったと、話題になっています。
c20e2968
※http://livedoor.blogimg.jp/siesta410/imgs/c/2/c20e2968.jpg

実は箱根登山鉄道と、スイスのレーティッシュ鉄道は姉妹鉄道の提携を結んでるんです。
箱根登山鉄道にはベルニナ号という愛称の車両がありますが、これはレーティッシュ鉄道のベルリナ急行にちなんで名付けられたものです。

同じように提携を記念して、スイスでは上の画像のような塗装をしているのですが、スイス人の目にはこの塗装、かっこ良く映っているみたいですよ。

しかし、スイスに観光に出かけた日本人は、この車両を見ると大変驚くようです。

驚きのあまり、画像をツイッターで流したのがきっかけで、箱根登山電車がわだいになったようですね。

この話題をきっかけに、箱根に出かけたいと思った人も、多いのではないでしょうか?

今の時期の箱根は混んでいますよ。とくに休日の混雑はもの凄いです。
箱根登山鉄道は、本来はゆったりと景色を楽しむためのものだと思いますが、
この時期は朝の通勤電車並みの混雑です。

どうして休みの日に行楽に出かけて、こんな満員電車に乗らないといけないの?
と、思うほど、混んでいます。
乗るまでに一時間以上並ぶなんて、当たりまえです。

そうかと言って、クルマで出かけると、これも混むんですよね。

そこまでしても秋の大きなイベントなんで、箱根じゃなくてもいいけど、紅葉を見には出かけたいですよね。




スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。