SSブログ

米倉涼子は英語が下手なのか? [芸能]

米倉涼子さんの英語は下手なのか?
それとも上手いのか?
私たち日本人からは判断がつきにくい、
”英語も話せる女優”米倉涼子さんの
英語の実力を検証してみます。
92596
※http://yuripjk2.com/?p=1887

ドラマ「ドクターX」が好調の米倉涼子さんですが、
米倉涼子さんといえば、英語が出来る女優というイメージがありますよね。

何と言っても、ブロードウェイでミュージカル「シカゴ」の主演を務めたくらいですからね。
ハーフでも帰国子女でもないのに、あんなに英語が話せるなんて、スゴイです!

ところが米倉涼子さんは、ネットなどでは「英語が下手だ」と言われることがあります。
米倉さんは、たま~に日常会話にも、英語が入りますからね。
そういうところを見て言ってるんでしょうけど、
私は米倉涼子さんの英語は下手だとは思いません。

英語の発音が上手いか下手かなんて、
日本人には判断できませんよね。

「シカゴ」主演は英語の実力の証明になる?

米倉涼子さんが本場のミュージカルで主演を務めたからといって、
それが英語力の証明には、なりません。

英語が上手だからという理由で、
米倉涼子さんはミュージカルの主演に選ばれたわけでは
ないんです。
enn1207121225006-p1
※http://nyliberty.exblog.jp/18594018

ブロードウェイではもともと、
役者さんが休みを取る時期に、外国人の役者を舞台に立たせる。
ということは、よくやるようです。

というのも、
人気のある役者が休みだとお客さんは当然減ってしまうんですが、
外国人の役者を出演させると、その国の観光客が見に来てくれるからです。

とは言っても、まったく英語がダメなら話になりませんよね。

米倉涼子さんは、お母さんが英語の教師をしていました。
それで子供の頃から、英語に親しみがあったんですね。

本人も英語が好きなようで、
学校を卒業してからも、英会話はずっと勉強していたそうです。

それでもブロードウェイではそうとう苦労をしたそうですから、
ネイティブのような発音は、本当に難しいんでしょうね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。