SSブログ

世界パスタデーとは? [料理]

10月25日は、世界パスタデーです。
世界中のあちこちで、パスタに関するイベントが開かれ、パスタの話題を話し、美味しいパスタを味わい尽くします。
「世界パスタデー」とはいったい、どのような日なんでしょうか?
151735__i-love-the-pasta_p
※http://whatever-you-want.wikia.com/

10月25日が、世界パスタデーに決まった理由

第一回世界パスタ会議が開かれたのが1995年10月25日。そこから毎年この日を、世界パスタデーに決めているんですね。
〇〇の日にありがちな、語呂合わせで決まったのではありません。

それにしても世界パスタ会議の内容が気になりますよね?
そこではいったいどんな事が、話し合われたんでしょうか。

思い当たることが、ひとつあるんです。
私は子供の頃は、パスタという言葉を聞いたことがありませんでした。
パスタではなく、スパゲッティと呼んでいたんです。

いつ頃からスパゲッティの事をパスタと呼ぶようになったのか、ずっと気になっていたんですけど、「世界パスタ会議」があやしいですね。
第一回世界パスタ会議で、スパゲッティの事をパスタと呼ぶように、決まったんじゃないでしょうか?想像ですけど。

世界パスタデーには何をするの?

この日は世界中で、パスタの美味しさを広めるイベントが行われます。
パスタの美味しさは、みんなもう知ってますけどね。

手軽に参加できるイベントなので、今日はパスタを食べてみてはいかがでしょうか?
私はもう、食べましたよ。ごちそうさまでした♪




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。