SSブログ

ナニワ金融道 中居のロケは? [芸能]

ナニワ金融道が10年ぶりに復活します。中居正広さん主演の大ヒットドラマですよね。10年も経つとさすがに、以前ロケに使っていたビルが取り壊されていたり、いろいろと大変だったようです。
SMAPの中居正広さんくらい人気者だと、ドラマのロケも苦労が多いんでしょうね。

この時期に復活する理由
naniwa
※http://xoxoxo.weblike.jp/mobile.tv/

このドラマシリーズのパート1が放送されたのは19年前。
10年前にパート6の放送が終了した後、共演者の緒形拳がお亡くなりになって、もう続編の制作は無理だと諦めていたそうです。

ただ出演者やスタッフの「やりたい」という気持ちは強く、10年の間、衣装や小道具は保存してありました。

中居正広さんも、

「僕もスタッフもキャストもみんなやりたいと思っていた。だからやる」

と、意気込みを語っています。

緒形拳さんの7回忌法要が行われた10月7日に撮影を始めたことからも、思いが伝わってきますよね。
47c4566f
※http://amaebi.net/archives/2207068.html

ロケ地は大阪?

ロケはほとんどが大阪市内で行われました。
あちこちで撮影シーンが目撃されて、しばらくのあいだ大阪は大変でしたよ。

通天閣の近くの喫茶店で、小池栄子さんのシーンが撮影されたそうです。
どんなシーンになっているか、放送日が楽しみですね。
o0400030012135322499
※http://ameblo.jp/tac7/entry-11328784996.html

ロケ以外の室内のシーンは、東京のスタジオで行うということで、
東京と大阪の往復だけでも、もの凄い労力だったでしょうね。

このドラマのおかげで、中居さんの年内の休みはなくなってしまったそうですよ。

放送日は?

「新ナニワ金融道」は来年の正月、フジテレビで放送されます。
楽しみですね。

詳しい日程が分かり次第、お知らせします。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。