SSブログ

ジャッキーチェンの息子は死刑になりかけた?! [芸能]

ジャッキーチェンの息子が、死刑になりかけたそうですね。
私はジャッキーチェンに、息子がいたことに驚いたんですけど、
死刑というのもオドロキですよね。
何があったのでしょうか?
imge863bd3090ieio
※http://matome.naver.jp/odai/2138259997494918801

ジャッキーチェンの息子が死刑になりかけたのは、去年の夏のことです。
大麻か何かの違法薬物で逮捕されたんですね。

中国では違法薬物を売買したりするのはとても重い罪なんです。
ジャッキーチェンの息子の場合、自宅から結構な量の薬物が出てきたそうなので、
最高では「死刑」もありえる。というくらい、
とてもマズい状況だったわけです。
0121C3
※http://matome.naver.jp/odai/2140849002639246701/21...

その事件の判決が出たわけなんですけど、

懲役6ヶ月、罰金38,000円

という実刑判決になったそうです。

死刑になるかも知れないといった割には、ずいぶん軽い判決だなあ
と、私は思うんですけど、あなたはどう思いますか?

今回ジャッキー・チェンの息子さんは、
「大麻の使用に自宅を使わせた」
という事が罪になっているようですね。

ジャッキー・チェンの息子さんは、去年の夏にもう一人の俳優と、
北京市内のマッサージ店かなかで大麻を使用しているところを逮捕されています。
現行犯ですね。

その時自宅から、100gの大麻が見つかって、大騒ぎになってしまったんです。

は、中国では麻薬の使用よりも密輸や売買の方が罪が重いんです。

歴史で習ったことですけど、アヘン戦争ってあったじゃないですか?
あの影響が大きいんでしょうね、多分。

だから薬物を使用することはもちろん悪いんですけど、
それはどちらかと言うと、
病気だから治療してあげなくちゃいけない。
という感覚みたいですね。

逆に麻薬を売ったりする人にはとても厳しくて、
死刑になる可能性が十分あります。

ジャッキー・チェンの息子さんは、自宅から出てきた大麻の量が多かったので、
もしかしたら売買をしてるんじゃないの?
と疑われたわけです。

その時点では、死刑の可能性があったんですね。

ジャッキー・チェンさんは息子に、
「出てきたら薬物撲滅大使になれ」
って言ってるそうですけど、

元空き巣が防犯対策の講演をするような発想って、
どうなんでしょうね?

ジャッキー・チェンさんの息子さんは、
俳優としてはけっこう人気があったそうなので、
復帰できるかどうかに意識が行きがちでしょうが、

まずはきちんと社会復帰することが先決ですね。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。