SSブログ

大杉漣 息子と相葉くんの関係は? [芸能]

俳優の大杉漣さんの息子と嵐の相葉雅紀さんの関係は、意外としられていないようです。
息子さんがいることも、知らない人が多いみたいですね。
大杉漣さんの息子が嵐の相葉くんということは、さすがにないですよね。
もしそうだったら、ビッグニュースになってしまいます。

大杉漣の息子

大杉漣さんの息子さんは、カメラマンの大杉隼平さんです。
東日本大震災の支援のために、展覧会をひらいている方ですね。

大杉漣さんって、こんな大きな息子さんがいたんですね。
若く見えますが、大杉漣さんは今年63歳。
ホントに若く見えますね。
get_img
※http://matome.naver.jp/odai/2141494730160996101

息子さんの隼平さんは、32歳です。
31歳の時の子供なんですね。
言われてみれば、これくらいの息子さんがいて、おかしくないですね。

二世タレントは多いですけど、写真家と俳優さんでは全くジャンルが違いますからね。
お父さんがいくら日本を代表する役者さんだとしても、親の七光りの届かない場所で活躍されていると、スゴイなと思います。

ただ、隼平さんのプロフィールを見ると、カメラマンだけでなく「俳優」でもあるみたいなんです。あれれ?

相葉との関係は?

ところで、嵐の相葉雅紀さんとの関係とは、一体何なのでしょうか?
もちろん相葉くんは、大杉さんの息子ではありませんよ。

相葉雅紀さんは、2009年に「マイガール」というドラマの主演を務めています。
mg03-7
※http://franxyzxyz.wordpress.com/2009/10/26/%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB-ep03/

マンガが原作の話なのですが、恋人が死んだ後、実の娘の存在を知り、一緒に暮らすという話でした。

このドラマで、相葉くんはカメラマンの役を演じたのですが、彼にカメラの指導をしたのが大杉隼平さんだったんです。

そんな関係があったんですね。

このドラマの最終回には、大杉漣さんがゲスト出演をしました。
親子共演、素晴らしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

メレンゲの気持ち 三吉彩花は無表情? [芸能]

メレンゲの気持ちの新MCに抜擢された女優の三吉彩花さん。
彼女が無表情だと話題になっています。
テレビ番組で無表情って、あんまり良くないと思うんですけど、ホントに無表情なんでしょうか?

三吉彩花さんとは?

三吉彩花さんと聞いてパッと顔が浮かびますか?
まだ若い女優さんで、これからの人だから、思い浮かばなくても仕方ないかもしれませんね。

「メレンゲの気持ちに」に出演している人の説明をしようと思って、この人の代表作は何かなと考えてみたんですけど、世間で一番話題になったのが、この「メレンゲの気持ち」のMCに選ばれたことだから、ちょっと説明しにくいですね。

と言っても出演作品が少ないわけではなく、映画やドラマ、CMにも数多く出演されています。

最近だと、GTOでの演技が、話題になりましたよね。
cap075
※http://buta-neko.net/blog/archives/2014/07/gto2_34.html

小学生モデルからスタートして、アイドルグループ「さくら学院」のメンバー。雑誌「Seventeen」の専属モデルを経て女優として活躍されています。

1996年生まれの18歳。若いですね。

「メレンゲの気持ち」とは?

「メレンゲの気持ち」は、土曜日のお昼に放送される日本テレビのバラエティ番組。
久本雅美さんの司会で、三吉彩花さんが生まれた年から放送されています。

超人気番組ですよね。
639e14f5-s
※http://www.akb48matomemory.com/archives/1011814683.html

私が見た感じでは、う~ん、ちょっと無表情と言われても仕方ないかな?
というくらいでした。

久本雅美さんがあれだけ喋って、なかなか会話に割り込んではいけないでしょう。
むしろそんな事をしたら、番組として邪魔になってしまうのではないでしょうか?

そういう事をしないところに、三吉さんがあの番組に出演している意味があるんだと思います。

それにあの表情は、無表情と言ってしまうとちょっとかわいそうなんです。

発言はしないけど、ちゃんと話をきいていますよ。という表情を彼女はしてるんだと思います。

時々表情を変えたり、頑張ってるなあ、と思いました。

結論

無表情かもしれないけど、言ってあげないで。

あたたかく見守っていきましょう♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

平子理沙と吉田栄作 子供は? [芸能]

モデルの平子理沙さんと、俳優の吉田栄作さん。美男美女、理想のカップルですよね。お二人とも、あまり家庭的なイメージが思い浮かびません。
お二人には、子供はいるのでしょうか?

平子理沙さんと吉田栄作さんは、1997年にロサンゼルスで結婚をしています。
17年前ですから、当時子供が生まれていたら、今頃は高校生ぐらいですね。

男の子でも女の子でも、なにしろ父親が吉田栄作さんで母親が平子理沙さんなので、とんでもない美男か美女なのは間違いないでしょうね。
男かな、女かな?どっちだろう?
20140306_hirako_16
※http://matome.naver.jp/odai/2133295521491705301

いろいろ想像してしまいますけど、
お二人のあいだに子供はいません。

となると今度は、不妊なの?と考えてしまうんですけど、そういうことでもないんですねえ。

お二人のあいだに子供がいないのは、平子さんの考えのようです。

平子理沙さんは以前に雑誌のインタビューで、

子供は嫌いなので、つくらない派です。

と、答えています。
子供が嫌いな人も当然いるので、結婚していたら必ず子供がいるはずだ、という考え方は、よく考えるとおかしいですね。

むしろ産んだはいいけど育児放棄や虐待をしてしまうよりは、嫌いだから産まない。という決断は素晴らしいのかもしれません。

ただ夫である吉田栄作さんや、ご両親の考えはどうなんでしょうね。
栄作さんが同じ考えだったらいいんですけど。
もしかしたら、本当は子供が欲しかったけど、平子さんの考えに合わせたのなら、すこし可哀そうですけどね。

夫婦のことなので、お二人にしか分からない問題ですね。

ご両親はどうなんでしょうね。
孫の顔を見たいと思うのは人情だと思うんですけど、平子さん吉田さん夫婦は、両親からのプレッシャーにも耐えて、自分たちの人生を貫いているのかもしれませんね。

平子さんのお母さんは、日本にネイルアートを広めた人なんだそうで、
そんなすごい人は、もしかしたら普通とは違う感覚なのかも知れませんね。

子供を産むと体型が変わってしまうから。
というのも、平子さんが子供をつくらない理由のひとつだそうです。

モデルとしてトップで輝き続けてきた、平子理沙さんらしい意見ですよね。

平子理沙さん、最近は叶姉妹やシルクさんに似てきてませんか?
美容というのは突き詰めると、同じ所にたどり着くのかもしれませんね。
mig
※https://twitter.com/mimikeke/status/530881583964639232/photo/1

というわけで、平子理沙さんと吉田栄作さんの間には、子供さんはいません。
子供がいないと、いつまでも恋人同士のような関係でいられて、
夫婦にとってはいいのかもしれませんね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

諸見里 あの滑舌はうそ? [芸能]

お笑い芸人の諸見里大介さんが、結婚をして話題になっています。
諸見里さんといえば、「滑舌悪い芸人」としてブレイクしましたよね?
ところがその諸見里さんの滑舌について、うそではないか?という疑惑があるのです。

日常生活でも苦労が?

結婚相手のご両親に挨拶に行った諸見里さんは、普通なら
「娘さんをください」
と挨拶するところを「彼女」に言い換えるなど、滑舌の悪さを感じさせない工夫をしたそうです。
t02200241_0800087611242883082
※http://ameblo.jp/sukattostaff/entry-10899171837.html

諸見里さんは、「さ行」の発音が悪いんです。
例えば「娘さん」と言おうとすれば、「むしゅめしゃん」となってしまいます。
「さ行」以外の発音は普通に出来るので、「彼女」と言い換えると、大丈夫なんですね。

諸見里の滑舌はうそ?

詳しい人によると、「さ行」の発音だけがおかしくなるというのは、構造的に考えにくいんだそうです。
諸見里さんは、俳優としてドラマにも出演をすることがありますが、その時は「さ行」以外はキレイな発音だそうです。

また、「アメトーク」に出演して「滑舌悪い芸人」でブレイクする前は、あそこまで滑舌は悪くなかった、という証言もあります。
2835ef88
※http://matomena.jp/link/20140521/1595294/

こういうところから、諸見里さんの滑舌の悪さはうそではないか?という話は広まったようですね。

諸見里さんと同じ吉本に所属する先輩芸人、シベリア文太さんは、
「諸見里の滑舌は嘘だ」と言いふらしているそうです。
シベリア文太さんは以前から滑舌の悪さを売りにしていて、
諸見里さんに自分の売りを取られてしまったので、妬んでいるようです。
20090331_49d14b9e71ae4
※http://blogs.yahoo.co.jp/saigoku_taiga/38682951.html

ケンドーコバヤシの考察

諸見里大介さんとシベリア文太さんの滑舌についてケンドーコバヤシさんは、

シベリア文太さんの滑舌は、催眠術にかければ治るはず。
諸見里の滑舌も、医学の力で治せる。
本当に滑舌が悪いのは野性爆弾のロッシーだ。

と言っていました。

野性爆弾。ロッシーさんは右。
v2iv5l8n
※http://newsinformation01.seesaa.net/article/359244496.html


ロッシーさんは、下の前歯が二列に生えていて、それが滑舌の悪さの原因だと診断されました。
そこで歯並びを直したんですが、滑舌は治らなかったそうです。
また、催眠術も試したんですが、それも効果はありませんでした。

諸見里さんとシベリア文太さんは、どちらの滑舌が悪いかで、よく楽屋で口論をしているそうなんですが、その光景をロッシーさんは、悲しそうな目で眺めているそうです。

諸見里さんは、これからはロッシーさんの前で滑舌の話はしないと約束していました。

結論

諸見里さんの滑舌は、まったくのうそではないと思います。
でも、少しオーバーにしているのは間違いないでしょうね。

結婚もしたことだし、これからの活躍を期待したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

ナニワ金融道 中居のロケは? [芸能]

ナニワ金融道が10年ぶりに復活します。中居正広さん主演の大ヒットドラマですよね。10年も経つとさすがに、以前ロケに使っていたビルが取り壊されていたり、いろいろと大変だったようです。
SMAPの中居正広さんくらい人気者だと、ドラマのロケも苦労が多いんでしょうね。

この時期に復活する理由
naniwa
※http://xoxoxo.weblike.jp/mobile.tv/

このドラマシリーズのパート1が放送されたのは19年前。
10年前にパート6の放送が終了した後、共演者の緒形拳がお亡くなりになって、もう続編の制作は無理だと諦めていたそうです。

ただ出演者やスタッフの「やりたい」という気持ちは強く、10年の間、衣装や小道具は保存してありました。

中居正広さんも、

「僕もスタッフもキャストもみんなやりたいと思っていた。だからやる」

と、意気込みを語っています。

緒形拳さんの7回忌法要が行われた10月7日に撮影を始めたことからも、思いが伝わってきますよね。
47c4566f
※http://amaebi.net/archives/2207068.html

ロケ地は大阪?

ロケはほとんどが大阪市内で行われました。
あちこちで撮影シーンが目撃されて、しばらくのあいだ大阪は大変でしたよ。

通天閣の近くの喫茶店で、小池栄子さんのシーンが撮影されたそうです。
どんなシーンになっているか、放送日が楽しみですね。
o0400030012135322499
※http://ameblo.jp/tac7/entry-11328784996.html

ロケ以外の室内のシーンは、東京のスタジオで行うということで、
東京と大阪の往復だけでも、もの凄い労力だったでしょうね。

このドラマのおかげで、中居さんの年内の休みはなくなってしまったそうですよ。

放送日は?

「新ナニワ金融道」は来年の正月、フジテレビで放送されます。
楽しみですね。

詳しい日程が分かり次第、お知らせします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

染谷将太 身長 低い?サバ読んでるの? [芸能]

俳優の染谷将太さんと、女優の菊地凛子さんの熱愛が報道され、
染谷さんに注目が集まっています。
染谷さんには実は、身長が公表しているよりも低い、サバを読んでいるのではないか?という疑惑があります。
真相はどうなのでしょうか?

染谷将太とは?

染谷将太さん、映画もドラマも、よく出てますよね。
主演の作品も多いですし、まさに今、売れっ子という感じがします。
ただこの人は、最近出てきた人ではなく、9歳の頃から子役で活躍しています。
子役のほとんどは、小学校卒業と同時にやめてしまうと言われていますから、
染谷さんは、勝ち抜いてきたんですね。

プロフィールによると?

1992年9月3日生まれ。22歳。
東京都出身。
日出高校卒業。

意外に多い?!日出高校出身のタレントたち。←クリック

身長172cm
体重54kg

この172cmという身長が問題になっているんです。
見た感じ、そんなもんかなあ、という印象なんですが、
果たしてどのくらい、サバを読んでいるんでしょうか?

サバ読み疑惑が出た理由とは?

芸能人が身長をごまかしてサバを読むなんて、よくあることですよね?
そういう場合だいたいが、誰かと並んだ時に身長差でバレてしまいます。
映画やドラマの中では、ごまかせるんですけどね。

染谷将太さんの場合は、女優の長澤まさみさんと並んだ時に、
あれぇ?
と、なってしまったようですね。
20140429-00000029-flix-000-0-view

※http://everyday-e-news.com/people/post-1200/

染谷さんの身長は172cm。
長澤まさみさんは、168cmです。

どう見ても、長澤さんの方が高いですよね?

これは2人が共演した「WOOD JOB!(ウッジョブ) 神去なあなあ日常」という映画のプロモーションの時の写真です。

2人はこの映画のプロモーションで、「ぐるぐるナインティナイン」に出演しています。その時の様子がコチラ。
1
染谷さん、小さく見えますねえ。

この日の放送中、2人はお姉さんと弟みたいに見えてしまったんですよね。
この放送がきっかけで、染谷将太は身長サバよんでるんじゃないの?
と、なってしまったのです。

ちなみに、矢部浩之さんは、173cmです。
染谷さんより、1cm高いだけなんですね。

でも長澤まさみさんって、いつも踵の高い靴を履いてるイメージがありますけど、この日はどうだったんでしょうか?

2

かなり高い靴をですね。
靴を脱いだら、染谷さんより低いかも知れません。

結論

染谷将太さんは、アイドル的な人気ではなく、演技力が評価されている俳優さんですから、そもそも身長をごまかす必要がないのではないでしょうか?

これからの活躍にも、目が離せません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

指原莉乃 滝行の場所は? [芸能]

HKTの指原莉乃さんが、滝行をして話題になっています。
この滝行は、指原さんが以前から公約していたもので、実行までなんと5ヶ月もかかっています。
ところで、指原さんが入った滝、どこにあるか気になりますよね?
出来ることなら同じ場所で滝行をしてみたいと思う人もいるじゃないでしょうか?

なぜ滝行を?

d6a0ef22
※http://akb48-matome.blog.jp/archives/51947947.html

毎年行われるAKB48の選抜総選挙。
去年1位だった指原莉乃さんは連覇を狙い、
「今年1位になれなかったら、滝に打たれます」
と公約。
結果1位の座を渡辺麻友さんに奪われ、2位に甘んじてしまいます。

総選挙の結果が出たのは、6月7日。
滝行を行ったと発表したのが11月5日です。5ヶ月も経っちゃってるんですね。

実は滝行を行うのにこれだけ時間がかかってしまったのには、ある事情があったんです。

滝行の場所探しに難航?

実は滝行をする場所がなかなか見つからなかったらしいんです。
どこの川でっていう問題もそうなんですけど、一番の問題点は、

一人で滝行をしても意味がない

という事なんです。

指原さんの立場からすると、公約とはいえせっかく滝行をするわけですから、
どうせならTV番組でやりたいわけです。

ところが滝行の企画を取り上げてくれる番組が、見つからないんですね。
「ワイドなショー」に出演した時指原さんは、松本人志さんに
「この番組でやらせてくださいよ」
とお願いして断られていました。

それだけ難航した滝行の場所ですが
ソフトバンクのCMという最高の場所
で出来ることになったんですね。

どこのなんていう滝?

指原莉乃さんが滝行をしたのは、福井県一乗谷の一乗滝です。
滝の高さは12メートル。
佐々木小次郎が修行をした場所として、有名なんだそうですよ。
watch
※https://www.youtube.com/watch?v=TUKaqVNpGOk

ソフトバンクのCMに登場する白戸家の実家が一乗谷という設定になっているので、この滝が選ばれたみたいですね。

撮影は10月の中旬に行われたそうです。寒かったでしょうね。

指原莉乃さん、来年は1位に返り咲き、期待してますよ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

黒木華(くろき はる) 出身は大阪府?中学は?! [芸能]

女優の黒木華さんに、注目が集まっています。
来年公開のももクロ主演映画「幕が上がる」に教師役で出演することが分かり、
彼女の出身地や出身中学を知りたいと思う人が、増えたみたいですね。

ちなみに黒木華さん、お名前は「はる」と読みます。「くろき はな」じゃなくて、「くろき はる」さんです。
kuroki635
※http://eiga.com/movie/77840/interview/

出身は?

黒木さんは、大阪府高槻市の出身です。
高槻市出身の有名人は他には、

  • 槇原敬之さん
  • ウルフルケイスケさん
  • ロンドンブーツ1号2号田村亮さん
  • オリエンタルラジオ中田敦彦さん
  • フィギュアスケート織田信成さん

などがいますね。
ダウンロードkeisuke300x300x (1)hqdefault

ナイトスクープ出演?

黒木華さんは12歳の時に、「探偵ナイトスクープ」の依頼者としてテレビ出演をしたことがあります。
当時の放送を見て、「華」と書いて「はる」と読ませる珍しい名前を、覚えていた人がいたそうです。
すごい人ですね。

ナイトスクープへの黒木さんからの依頼は、
「足を上げる特技を見せて、母親を驚かせたい」
という内容でした。
news_large_a-FPO_4916
※http://twitter-soku.blog.so-net.ne.jp/2014-03-10

当時黒木さんは母親から、「特技がない」と思われていたようで、そのことに納得がいかなっかったみたいなんです。
母親は友人へのメールにも「うちの娘は運動神経がない」と書いていたそうです。
だからってナイトスクープに依頼するなんて、面白い子供さんだったんですね。

ちなみにこの回の探偵は、石田靖さんでした。
cPl
※http://matome.naver.jp/odai/2138072143600203001

高校はどこ?中学は?

黒木さんは、大手門学院高等学校を卒業しています。
高校では演劇部に所属。その頃から演技の才能があったんでしょうね。
一年生から主役だったそうです。

中学がどこなのかはわからないんですが、大手門学院高校には中学もあるので、大手門学院中学に通っていたのかも知れませんね

ちなみに大学は京都造形芸術大学の芸術学部映画学科です。
在学中に女優デビューしました。すごいですね。

主な出演作品

「小さいおうち」第64回ベルリン国際映画祭の最優秀女優賞(銀熊賞)を受賞しています。
d2d9c_434_ORG_20140124000001
※http://news.livedoor.com/article/detail/8463128/

来年公開の「幕が上がる」も楽しみですね。
黒木華さんから、目が離せません。f5459801f75a3e
※http://www.musicman-net.com/artist/41325.html


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

大島美幸 妊活から復帰?! [芸能]

お笑いグループ森三中の大島美幸さんが、約半年ぶりにテレビ出演をし、話題になっています。
大島さんは今年5月に妊活による休業を宣言。11月3日に出演した「スッキリ!!」が本格的なテレビ出演としては、久しぶりなものになりました。
妊活は終了して、芸能界復帰になるのでしょうか?

m_20141103-00000303-oric-000-2-view
※http://koushinbi-mitei.blog.so-net.ne.jp/2014-11-03

大島さんの妊活生活は順調なようで、規則正しい生活を送るうち、顔色も良くなり、少し痩せたそうです。

毎日夜は1時には寝て、朝は10時に起きる生活だそうです。
寝過ぎですよね?
9時間は多いような気がしますけど、どうでしょうか?

旦那さんの鈴木おさむさんって、忙しそうな方ですけど、大丈夫なんでしょうか?

1時に寝ていたら、旦那さんと生活のリズムがあうんでしょうか?
家庭内別居とかもありますからね。ちゃんと妊活になっているのかどうか、心配です。

朝は10時に起きて朝食を作り、一緒に食べているそうなので、大丈夫なんですかね。
10時というのは、鈴木おさむさんにあわせてなんですかね?

まあ。妊活はまだしばらくは続きそうです。
規則正しい生活をして、自然に、というのが妊活の狙いなんでしょうね。

大島さんは今回、11月に公開される映画「福福荘の福ちゃん」のプロモーションのために、期間限定で復帰しただけのようです。
db6202d4
※http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/41087918.html

この映画では大島さんは、「おっさん」の役を演じたそうですよ。

森三中の復活も楽しみですが、この映画の公開も楽しみですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

NHK 声優三昧をネットで聴く方法 [芸能]

声優三昧が、ツイッターで話題になっています。
今日11月3日文化の日、2年ぶりに、声優三昧の放送があるからです。
アニメファンは楽しみにしていましたよね。

しかし今の時代、ラジオを持っていない人も増えてきました。
ラジオがないと、声優三昧は聴けませんよね?
でも、安心してください。
声優三昧をネットで聴く方法を、紹介します。

「今日は一日〇〇三昧」は、NHK-FMで不定期に放送される、同じテーマで長時間放送される番組です。

祝日や振替休日を中心に、年に十数回放送されています。
テーマは毎回代わり、

今日は一日美空ひばり三昧や、
今日は一日フェレンチポップス三昧、
クラシック三昧やジャズ三昧など、

時にはバブル世代三昧など、音楽ではないものがテーマに選ばれることがあります。

本日放送されるのは、

「今日は一日、歌う声優三昧ツヴァイ!」

ツヴァイはドイツ語で「2」という意味ですね。
2012年に放送された、歌う声優三昧の第二弾になります。

司会は声優の井上喜久子さんと塩澤大輔アナウンサー。
ゲストは、

  • 小杉十郎太さん
  • 久川綾さん
  • 安元洋貴さん
  • 新田恵海さん
  • 雨宮天さん です。

今日は一日、歌う声優三昧ツヴァイ!を、ラジオなしで聴くには、

コチラにアクセスしてください。
↓ ↓ ↓

NHKネットラジオ らじる★らじる←クリック

3つボタンがあるうちの、右端の黄色いFMのボタンを押してくださいね。

赤・緑・黄色と三色あって、どうして黄色を真ん中にしないんですかね?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。